火星の月の下で

日記がわり。

BEMに期待

『BEM』・・・7月15日(月)深夜よりスタート。
(ps://newbem.jp)
メイン3人のキャラデ発表時の衝撃からいろいろと情報・その他のキャラが追加されて、かなり「見られる」プログラムになりそうな予感。
前作の「夫婦+子連れ」みたいな感覚の3人じゃなく、はっきりと独立した個性としての3人にされているみたいなので、ベラが女子高生設定になっててもデザインを見た時のような違和感はなくなっている。
これを『妖怪人間』として許容、認識するか、というのはまた別問題かもしれないけど、作品のスタイル、テイストとしては十分にありだと思う。
萌え要素が強くなったデザインなので、萌え系に深入りしてしまわないことが成功の鍵なんだろうね。