火星の月の下で

日記がわり。

◎7月期新作、簡単に

衛星の『青い花』をもって、一応関西で見られる7月期新作はたぶんほぼ終了。
簡単に総括。不作期かなぁ、と思ってたら、最後の『青い花』が大当たりだったので、それなりに収穫はあった感じ。以下、簡単に個人的に好きなところ、いろいろ。
・『青い花』7月期の大当たり。こんなにすごいとは思わなかった。
正直、デザインは全然好みではないんだけど、お話でこんなに転がりまわれるのって、いつ以来だろ。『ひとひら』以来のような気もする
・『GA』かなり見る人を選ぶと思うけど、『青い花』を見るまでは、これが7月期で一番好きだった。
・『うみものがたり』キャラ萌へ作品だろう、と思ってたら、サトジュン・テイストが実にうまく出ていて、これまた当たりの1本。第3話はなかなかよかった。
・『CANAAN』話がまだ全然見えないけど、場面場面はかなり見せるのと、キャラが好みなので、好きな一本。
・『NEEDLESS』絵だけ、もっと言っちゃうと、加藤裕美デザインキャラ絵と、れずんれずんなEDだけ、なんだけど、その破壊力たるや強烈。
ここまでが何度も見返してる毎回楽しみゾーン。以下、そこそこ楽しみゾーン。
・『狼と香辛料2』安定路線。
・『プリンセスラバー』予想外にエロくて嬉しい。(笑)
・『化物語』キャラ絵だけの内容スカスカ作品だが、作画よりとしては、それでも十分嬉しい。
・『大正野球娘』だいたい同上。品質はかなり違うけど。
・『宙のまにまに』原作ファンからは総スカン、ぽいのですが、原作を読んでない人間にとっては、けっこう良い。
・『懺・さよなら絶望先生』狼2と同様、安定路線。でも狼2よりはちょと落ちる。(^_^;
・・・・こんなとこかなぁ、『うみねこ』とか『東京M』とか、他にもこの倍以上の数は視聴してるけど、どれもイマイチ。
青い花』が大当たりだったので、不作感はそれほどない。あれでデザインというか、作画がもう少し好みよりだったらいうことないんだけどなぁ・・・。
デザインの好みだけで言うなら、『NEEDLESS』『CANAAN』『うみものがたり』が今期新作3強。エロさなら、プリラバの独走。(笑)