火星の月の下で

日記がわり。

オールブラックス、強すぎる

ラグビーW杯、ベスト8初日の2試合、英、NZが勝ち抜いた。
ベスト8、おそらく一番の名勝負になると思われていた、NZ-愛蘭戦、だったのだがNZの圧勝。
なんかもう異次元の強さであるな、あの愛蘭がここまでこてんぱんにやられるなんて。
これに先立つ第一試合、英-豪戦は大方の予想通り、英の勝ちで、ベスト4ではこの二国が対決、だけど、はたしてNZを止められるのかなぁ。
今日の対愛蘭戦を見てると、接戦にもならずあっさりW杯3連覇を達成してしまいそうに思えてくる。
明日は日-南ア戦もあるけど、仏-ウェールズ戦もかなり楽しみ。
今日のNZ-愛蘭戦を見るまでは、ここが2番目に面白いゲームになるんじゃないかと思ってたので。