火星の月の下で

日記がわり。

奈良公園で鹿に追い回される

所用で県庁に行ってたのでその帰り、奈良公園側を歩いていると、鹿の集団に出くわす。
外国人観光客が減っているものの、3月頃に比べると少しは回復している奈良公園
そこで久しぶりに鹿せんべいでもやってみよう、と思い一つ買うと、満を持していたかのように、鹿の大群に襲われた。
立派な角をたくわえた雄鹿数頭に取り囲まれると、そこそこの恐怖である。
もちろん雌鹿、小鹿も同じくらいいたのだが、やはり角のある雄鹿は複数頭いるとけっう怖いものでありますな。
しかもズボンやらかばんやらにかみついてくるし。
走って逃げたら、あいつら走って追いかけてくる。(笑)
いや、今思い出すと自分のコミカルな姿を想像して笑いになるのだが、走る鹿って、かなり久しぶりに見たのでけっこうな驚きもあったのよん。
別にケガはまったくしなかったけど、観光客が減るとあんなことになるんだな、これからは注意しよう。
でもまた鹿せんべいやるけどね。