火星の月の下で

日記がわり。

○京都のトリセツ

日本スゴイ!」系のサイトはどうも左翼系のキチ○イ思想と同じ匂いがして(方向は真逆だけど)かなり苦手なのだが、ここで取り上げられたリーフレットについては、ちょっと興味がある。
海外「こういうのを待ってた!」 外国人旅行者向け『京都のトリセツ』が大好評
京都へ出るときは仕事か新幹線に乗るためだけなので、観光としては行かないため、こういうリーフレットの存在には少し鈍くなっていた。
今チラッと見ただけなので、どこで手に入るのかはまだ調べてないけど、一般の日本人でも手に入るのならかなり興味がありますな。
たぶん英語表記もしくは併記だろうから、観光客と接したときに良い補強資料になりそうだし。
京都ほどではないけど、奈良もこれからかなりの海外観光客が来るしね。