火星の月の下で

日記がわり。

リッチー・ブレンド

ブラックニッカはほんとおいしいね。
度数の強い酒が飲めるようになったのが50過ぎてからだったので、ブラックニッカのうまさを実感できるのも、ここ10年ちょっとくらい。
酒豪の人は、これを20代くらいから飲めていたのかと思うと、少しうらやましい。
健康面を考えると、めっちゃうらやましい、とまではいかないけど。

そんなわけで、ほとんど今日初めてブラックニッカのリッチーブレンドを買って飲んだ。
「ほとんど」と言うのは、30代くらいの若いころに飲んだような記憶があったからだが、そのときはげーげー吐いて、味わうどころではなかった。
しかし老齢に入って、このまろやかな濃さがわかってきたというのは、もうあまり先がない老人にとって、嬉しいことであるな。