火星の月の下で

日記がわり。

興行収入歴代一位

昨晩の段階で「あと一億」を切っていたそうなので、今日更新はほぼ確実だった『鬼滅』の興行成績。
そこまで好きっていう作品ではないけど、まあまあ好きな部類ではあるので、わしの脳内分類では「良いニュウス」
そしてそれ以上に、大嫌いなジブリのクソアニメが一位から転落してことが嬉しい。
あんな創作的センスの欠落した、量だけ投入しているアニメが一位になってるのは、日本サブカルの恥だと思ってたので。

ジブリのクソアニメなんかより良い作品はいっぱいあったのに「興行成績」という品質の証明にはならない数字でドヤ顔されてたのだが、その興行成績でしっぺ返しされてて、ザマミロな気分であるな。
もっとも作った連中はさほど意にとめてないだろうし、何か害が出るとかっていう話でもないんだが、ジブリを持ちあげてたタチの悪いついったらーが、かなり目に余ってたので、少しだけ嬉しい、と言ったところか。
正確に書くなら「ジブリが嫌い」なのではなく「ジブリを持ち上げてる鈍感連中」が嫌いなわけで。
東宝のあとだしジャンケンみたいな追加補正もちょっとムカついたけど。(笑)