火星の月の下で

日記がわり。

ついったが良いかどうかはともかく・・・

「「今はもう普通の人はTwitterやってません」→営業の電話を受けたとんかつ屋に普通ではない方々からの反応が集まる」(togetter:1654796)
代わりに上げられているのが、インスタに顔本という、なさけなさ。
ついったが良いとは思わないし、ときどきしか覗かないけど、インスタと顔本はもっとイヤなので、それこそ「よほどのこと」がない限りそちらをプラットフォームにすることはないだろうな。
はっきり言っちゃうと、インスタ、顔本は、LINEと同じくらい大嫌いなのだ。
あんなところでしか情報発信できないヤカラとは極力つきあいたくねーな、と思ってしまうほどに。
インスタに関しては若干私怨もあるけど、顔本に至っては、とにかくああいうシステムや仕様が嫌いなので、そっちが主流になるのなら、むしろうっとおしいのがホイホイされて目につかなくなる効能さえあるかな、と感じてしまう。
今では「なんであんなとこでアカウント作っちまったかなぁ」と思っているしまつ。
抹消しに行くのさえイヤだったりするし・・・まぁ、実名登録したわでもないので、ほったらかしでもいいんだけど。

こう書くと、ついったを応援しているみたいで、それはそれでイヤだなぁ、という気もかなりしてしまうのであった。