火星の月の下で

日記がわり。

南海ホークスメモリアルギャラリーに、故・野村克也氏復帰

南海ホークスメモリアルギャラリーがリニューアル」
(ps://www.nankai.co.jp/library/company/news/pdf/210214.pdf)
かねてより、元南海ホークスのエースで評論家の江本孟紀氏が発起人になり、ギャラリーに野村氏の業績が写真とともに展示されることになった。
まだ見に行ってないのだけど、難波に出る用事があれば寄ってみたい。

そもそもギャラリーに野村氏の写真等を提示することは、ケンカ別れのようになった野村氏の家族から突っぱねられていただけで、南海側としては、何としても提示したかった。
野村夫人が故人となり、加えて当の本人が亡くなられたこともあり、誰かが一手間かければ復縁できる状態にあったとは言え、やはりホークスというと一にも二にも「野村克也」だったので、これで良い形で収まるのではなかろうか。
もっともあのスペース自体は、リニューアルで拡張とかしていなければ、けっこう狭いところではあるんだけどね。