火星の月の下で

日記がわり。

マウスフード業界の買収

問屋から連絡をもらい、マウスフード大手のフー〇ワンが、日本〇ット産業に買収されたらしい。
そしてその業務が完了するまでの間、タイムラグが生じてマウスフードが供給できなくなり、一部店舗では大慌て。
こちらもけっこうな数のマウスを飼育しているので、たいへん困ってしまった。
まぁ、もう老齢なので、そろそろやめてもいいというか、潮時なのかもしれんが。
外的要因でやめざるをえなくなる、というのが、ちょっとカチンと来ているところでもあるかな。

ただ、うちが導入して確立させた近交系マウスのある種は、一昨年くらいからいろんなところに売ったり移したりしているので、この血統が消えてしまうことはなさそう、というのがせめてもの救いかな。
しかし、頭の痛い問題じゃのう。