火星の月の下で

日記がわり。

『スマホ太郎』二期決定

スマホ太郎、まさかのTVアニメ2期決定」
(p://www.anige-sokuhouvip.com/blog-entry-50355.html)
話題にはなったけど、原作は読んでない。
ただ、かなり変な「なろう系」だったのは覚えている。

で、原作は今、ロボットものになってるんですか? ううむ。

もう一つ『スライム倒して300年』も2期決定らしい。こっちは読んでた。
こっちの方は、割と良いコメディなんだよな。
アニメ第1期、ズレてるところも多かったけど、ちゃんとポイント抑えてる部分もあったので、ちょっと楽しみだったり。

ところで『だまれドン太郎』はアニメ化しはないんですかね?
話題性がヒトコマレベルでいくつか、しかもコミカライズ版、ということで、1クール12本のアニメにするのはかなり難しいだろうなぁ。