火星の月の下で

日記がわり。

来週で終わる『かぐや様』

既にもう最終回目前、という雰囲気があったので、特別驚くわではなかったけど、いよいよ今週のヤンジャンに「次週『かぐや様』最終回」の告知が載っていた。
長かったような、あっと言う間だったような。
青年誌でこれだけ毎週楽しみにできた作品ってのがかなり久しぶりだったので、なんか一時代が終わるような感覚さえある。
だいたい青年誌って連続講読して楽しむ、ていうのがあんまりなかったので、それだけにこれだけ面白い話を毎週提供してくれたってのには、感謝しかない。
もっとも、ここ一年くらいはさすがに面白さも減って来てはいたのだが。
キャラが生きていた作品でありました。