火星の月の下で

日記がわり。

内輪もめに見える、トランスジェンダー女湯騒動

「「『心は女だ』と言えば女湯に入れる」はデマです LGBT理解増進法案めぐり当事者団体が正しい理解呼びかけ 」
(ps://www.tokyo-np.co.jp/article/238571)
いやまぁ、そりゃそうだろ、とは思うものの、銭湯ではないがこれに似たケースが既に海の向こうで起こってて、一部では認められた、なんて報道もあったので、混乱に拍車がかかっている感じ。
デマを言ってる方も、この団体も同じ穴に生息している印象なので、外から見ていると内輪もめに見えてしまう。

儂としては、男女で外食した時、男が払わなければならない、みたいな空気をなんとかしてほしい。
あれって、婚活男女限定の話だと思ってたら、なんかわりと最近普通に見かけるからなぁ。

なんかいつの間にかセンバツ始まってるね。
WBCばっかり見てたから、「もうそんな季節か」な感覚になってしまった。