火星の月の下で

日記がわり。

四天王寺古本市

四天王寺古本市に行ってきた。
昭和の頃の雑誌を何冊かと、マイナー言語の辞書が安かったので購入。
4/28から5/5という長い期間の中日、しかも平日(連休にしてる人も多いだろうけど)午前ということで、人がかなり少な目。
ま、晴れてたとはいえ、暑かったからね。
こういうのの何か出物を引き当てるのなら初日の午前中にいかなくちゃいけないのはわかっていたから、出物がさほどないというのは覚悟してた。
むしろこういった古本市の空気感の方かな、行ってよかったのは。
どうも昨秋からあんまりこういう古本市に来てなかったから、ほんの少しではあるが気分が高揚した。

今回行ってみてあらめたて感じたのだけど、四天王寺って周辺に飲食店が少ないのね、北側の参道付近にないわけじゃないんだけど。
今朝は朝食を抜いていったので、ちょっとまいりました。
結局近鉄上本町まで歩いていき、そこのビル(ハイハイなんとかってとこ)で食べた。