火星の月の下で

日記がわり。

スパッツ娘・滝鈴音

アニメ関連は別ブログで、って思ってたんだけど、次週予告なんで、こっちで雑記風に書きます。
アイシールド21、とにかく原作との作画ギャップが激しいので、ファンの間でかなり失望を買ってるようなんですが、それほど真剣に読んでるわけでもない市井の一人としては、まぁ、イマ風で普通のスポ根アニメかなぁ、と思って見ておりました。ただ、そんな私にもOPで映る、スパッツ少女のチア姿にはかなりときめくものがありまして、「こいつ、いつ出てくるんかなぁ」と楽しみに待っておったわけなのですよ。
それが今日、第21話の予告編でようやく登場。次週第22話からの登場、ということになるわけなんだけど、長かったねー。もうほとんど2クール目、終わりだよ。(笑) 
こんなにある特定のキャラが待ち遠しかった、って最近じゃちょっと例がない。・・・マリみての第2シリーズの新1年生くらいかな。
ほとんどテコ入れに近かったのか、予告見る限りでは、かなり良い作画で、今週、デブの肉弾戦を執拗に見せられたあとだけに、期待がめちゃくちゃ高まります。
もっとも、これも事前情報として知られていたので予想はしてたのだけど、CVにアイドルを使ってるので、ちょこっとしゃべってたんですが、激しく萎えます。(笑) 
まぁ、でも第二次声優ブームの荒波を乗り越えてきた我々は、アイドルが学芸会なしゃべりで作品をぶちこわしにしてくれた体験は腐るほどあるので、そんなことにめげずに頑張って見ることにしよう。最近では、プロの声優でも、ちくのう声の音痴・猿芝居のくせに、美少女キャラのキャストを取りつづけて、作品を台無しにし続けている声優もいるしね。(笑)