火星の月の下で

日記がわり。

らき☆すた に想う


けっこう斬新なOPで話題になってる『らき☆すた』だけど、相変わらずの物量作戦だったので、どっちかっつうとEDの「キョーダイン」の方がインパクトが強かった。
動画をまったく使わずカラオケの扉だけ描いて、平野綾が「♪ダ、ダ、ダダダダ ダダ星の〜」と歌いだしたヤツである。
見ていて想ったんだけど、あれって、毎回歌を変えられるよね。
親娘二代のヲタ設定なんだから、あの手の特ソンをドチャーとうたっくれても問題ないわけだ。
まぁ、その辺のことはアニメプログの方で書いちゃったので、こっちでは「キョーダイン」にあわせて、特ソンで、平野綾が歌ってくれたら嬉しいなぁ、っていう妄想をヅラヅラ書き連ねておこう。一部、向こうで書いたのとかぶるけど、まぁ、それはそれ、ということで。(笑)
一応整理用に番号はふってるけど、順番というわけではおまへん。

1.死ね死ね団の歌・・・なんつうかほとんど定番だけど。向こうでは「あいつの名前はレインボーマン」の方を上げたので、月並だけどこっちにしておく。
2.バトルフィーバーJ・・・平野綾が、バトルフランスからバトルジャパンまで声音を使いわけてやってくれると、かなり嬉しい。(^_^;
3.いちたすにたすサンバルカン・・・サンバルカンは、愛国戦隊の元歌よか、こっちの方が好きなのだ。バカっぽくていいよね。(^_^;
4.ライオン丸のバラード・・・♪昨日、お師匠さまァが死んだァ〜、っていうアレ。明日ゴースンがオレを殺しにくるらしい。
5.出撃SAF・・・星は食い荒されるは、山はけやぶられるは。
6.宇宙猿人ゴリなのだ・・・当然、セリフ入りで。
7.空中都市008・・・これは声のきれいな人にぜひやってほしいんだよなぁ。
8.ライコウ・マーチ・・・♪ペンがおれの命だ!新聞記者が正義の味方、という幻想に満ちた時代でした。(笑)
9.マッハバロン・・・グラムロックの名曲。定番かな。
10.TACのうた・・・牧場の緑が左右にわかれる名曲。ところでドルフィン2号ってなに?(笑)
まぁ、このへんは一般教養だと思うので、ちょっとだけ自由選択の専門課程も入れておこう。
11.ロックのバラード(バンパイヤ)・・・ぜひ指パッチンしながらやってほしい。
12.まことの泪は真珠だよ(黄色い手袋X)・・・憎むな殺すな許しましょう。
13.死神の子守唄(怪奇大作戦)・・・蜂にさされるところまでお願いします。
14.ケネディ騎士団・・・最近はカラオケにも入ってるようなので。
15.仏教戦隊ブッダマン・・・インディーズだけど、とりあえず。
このあたり、お願いしたいもんですな。あと『熱血キッド』とか『ガイキチ博士の大冒険』とか『金星王女・守護騎士隊』とか・・・インディーズはさすがに無理なんで、まぁ妄想だけにしておこう。(^_^;