火星の月の下で

日記がわり。

8月も終わりだにゃー

何もネタがないので、現行作品の気に入ったヤツだけ回顧して終わる。
☆7月期以前からの続き☆
・Darker・・・・・絶好調。今年のベスト候補
瀬戸の花嫁・・・第17話で少しトラブッたみたいだったけど、相変わらず面白い。
グレンラガン・・・上記2作と並べると、かなり落ちるけど、それでも面白い。
☆7月期スタート☆
ななついろ★ドロップス・・・正統派魔法少女なのはさんがすっかり邪道系魔法少女になってしまったので、本作のピュアなオトメチックロマンは、渇きを癒してくれると同時に、その美麗な作画によって、ハートをわしづかみされとりま。
スカイガールズ・・・つっこみたいところは多いんだけど、そういったところも踏まえて好みな要素がいっぱい入ってる。エリーゼがむっちゃ好み。あと、七恵の胸と。(笑)
SchoolDays・・・第9話より年齢制限突入で、期待はうなぎのぼり。エロいし狂ってるしで、もうすばらしすぎ。
・双月の騎士・・・原作ではそんなに面白くなかった部分に入ってるのに、絵になるとこうもニヤニヤしてしまうとは。女性がみんな悦痴で良すぎです。エロさではスクイズに負けてるけど、悦痴さ加減ではこっちが上だと思う。
ウミショー・・・双月、スクイズにはちょっと水をあけられてるけど、悦痴さ加減が明るくて嬉しい作品。
CODE-E・・・絵だけ、ですが、好き。話がもうちょっとなんとかなってたらなぁ。
絶望先生・・・まあまあ良いと思う。個人的には、野中の声がのっかった可符香がすき。OPでのHRネタにはちょっと燃えるものがあります。「うぉー、俺も可符香ちゃんを孕ましてー」みたいな。(笑)

・・・・こんな感じ。
以下、ちょっと好みの順としては落ちるけど、まあまあ気に入ってるもの。
・Strikers・・・ネタ素材として秀逸すぎ。
スカルマン・・・石森リバイバルものとしては今までで一番良い、というか、今までの石森リバイバルものがひどすぎた、とも言えるけど。川澄がやってるカメラマンの娘がなかなか可愛いくてよろしい。
ぽてまよ・・・かなり人を選ぶ作品だと思うけど、微妙に変なセンスがまざってるのが好き。ここでも出てくる川澄のみかんちゃんの妄想と、あゆみさんがやってるぐちゅ子が気に入ってま。
ドージンワーク・・・作品としてはかなり低位なんだけど、キャラデがすごく可愛いので、もうそれだけで見てる。
・デルトラ・・・ジャスミン良すぎ。
Xenoglossia・・・千早とあずさがもっとエロかったら順位がもっと上がるんですが。それとCV替えたのが私的には一番の失敗。
大江戸ロケット・・・まぁ、絵だけだけど。
怪物王女・・・フランドルよすぎ。
・鬼太郎・第5期・・・かなりセンスが変。猫娘、まあまあよし。
・コゼット・・・キャラがスクランになってしまったけど、可愛いから許す。(笑)
DMC・・・バティだけでもってます。まぁ、そのパティがよすぎなんだが。(^_^;
ムシウタ・・・話がわけわかめ。あさみちゃん萌え。
バッカーノ・・・ムシウタ以上にわけわかめあおきさやかさんの脳天へつきぬける声だけが救いの作品。
・桃花月憚・・・絵だけ作品。
スティグマ・・・虫さんが出てきてから、すげー面白くなった。綾乃のぱんつも絶好調。
藍蘭島・・・麦チョコ剣豪しのぶが出てきてから、脳内順位急上昇。
今期はあんまり見てねーなー・・・。
それと、どこかで見たんだけど、『エル・カザド』のDVDが全然売れてない、ってのがあって、作品の方に原因を求めてる変なブログがどこかにあったんだとけど、原因は東京ローカルだから、この一点でしょ。(笑)
そういう作品には敵意がわくしね。