火星の月の下で

日記がわり。

新番組あれこれ

簡単にメモ。
まだまだこれから新番組ラッシュなんだけど、気になった点を少し。
D.C.2 まあまあ良し、なんだけど、DCSSに比べてちょっと落ちるのが難。
・シャナ2 大本命。デザインが少し変わったように見えるんだけど、これは前期原画の中にあの人がいたからだと思う。(笑)
概ね評判よいみたいなんだけど、ところどころに原作厨がわいてるのが痛いから、ネットではあまり感想をあたらない方がいいかも知れない。
現時点での10月期のNo.1.
Blue Drop  たぶん良い作品の部類に入るんだろうけど、悲しいかなKBSで見なくてはいけないので、画像がゴーストまみれ。
つうことでちょっと評価できないけど、設定の絵を見る限りそれほど趣味にあった絵ではないな。(^_^;
・スケッチブック 予想外の掘り出し物。「陸ARIA」なんていわれてるようだけど、確かに共通するものを感じる。あの看板がなくてもね。
食べ物がおいしそうに描かれている作品にはずれはないと思う。
ナイトウィザード あれ、こんな話だったっけ?・・・というのが第1印象。キャラは動的ですごくかーいーんだけど、なんとなく新・天地のサクヤさんを思い出す。未だとムシウタが近いタッチかな?
・ご愁傷さま、二ノ宮くん エロの本命。(笑)
もうちょっとスリリングな展開もあるかな、と思ってたら、エロ一本、て感じ。真由の無防備なエロースは脊髄直撃級だと思う。
あと、関西ではTVNが先行で、全国的にも2番目のスピードっぽい。
前枠の『スティグマ』では1週遅れ状態だったので、うちみたいにKBSにゴーストが入る環境だと、このTVNの先行はすごく嬉しい。
Myself;Yourself たぶん幼馴染ものの変化球だと思うんだけど、脇役になる予定の、ひとつ年上幼馴染が強烈すぎた第1話。
メガネ、天然、ドジっ娘、巨乳、ひとつ年上、大家の娘、金朋声という、萌え要素バーゲンセールみたいな強烈なキャラ・麻緒衣(あおい)がいる。
特にあの金朋声は破壊力ありすぎ。作画さえ崩れなければ、今期柱の1本となるかも。
ガンダム00 人名がかなり変。コーラサワー、ロックオン、アレルヤ・・・のギャグ系と、ノリエガ、スメラギ、イスマイル、パプティズム、ツェーリ・・・の思想系の混在。
なんか思想色を背景に滑り込ませそうでいやんな感じがしなくもないけど、メインターゲットは腐女子層だろうから、せいぜいホモ好きの洗脳に励んでください。
「すべての戦争行為を撲滅するために・・・」っていう、中2病丸出しのイデオロギーは頭を抱えてしまった。まぁ、作中でつっこみはあったけどね。
いまのところ、うちの地上波で見られるのはこんな感じ。
本命、というか、現時点での柱は、シャナ2、DC2、スケッチブック、二ノ宮くん、Myself、・・・の5本。