火星の月の下で

日記がわり。

頭痛でんねん

なんか毎週土曜になると頭痛がでてるなぁ。。。
ところで最近、ニュースソースとして、動画をそのまま貼り付けてるところ、増えたね。
あれ正直かなり鬱陶しいというか、時間的に確認にいけないんだよなぁ、まぁ、ニコニコのリンクをベタベタ貼ってるワタクシが言っても、重みもなにもないんだけどさあ。(笑)
ただ若干の言い訳をしておくと、ワタクシはニコニコ・リンクは作品として貼ってるつもりなのだ。したがって、その先には動画があって、ていうのは最初からわかるはずだし、かつ、自分のメモ用であって、広く世間に発信しよう、という意図でもない。まぁ、公開してる以上はすべて言い分けにすぎないんだが・・・。
しかし情報ソースとしてあげるなら、やはり文字で表記されてるところにしてほしいなぁ。
状況によって音とか出せないときもあるし、動画の場合、自分の時間であたれない、ってことがあるので。