火星の月の下で

日記がわり。

○豊島ゆー○く氏、『俺妹』を罵倒

漫画家の豊島○ーさく氏、『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』に厳しい評価
10月10日のところと、10月12日のところ。
一応、評価、としたけど、正式には、というか、ご本人の題は「感想」ですので、念のため。
こんな風に書いたのは、一部で「評論家が評論している、これはもはや評論とは言えない、罵倒である」と書いてる人がいたからで、豊島氏は既に相当にキャリアのある漫画家だし、ご本人が「感想」としているのを「評論」と言っちゃうのはまずいだろう、と思ったからで。そのわりにワタクシも、タイトルを「罵倒」にしているが、これはアオリです、すんまへん。
ワタクシ自身の意見、感想はアニメブログの方に書いたので、ここでは繰り返さないが、こういう感想も当然ありだろうと思う。
もっとも、作品感想を離れて「これ見てハマってるヤツは」云々は、ちょっと言い過ぎかな、とは思うが、まぁ、感想としては普通だろう。
ただまぁ豊島氏も、かつては「シベール」に描いてたよなぁ、と、昔日のことを思い出して、ニヤニヤしてしまう自分がいたのも確かであるが。(^_^;
あと、ちょっと気になったんだけど、これ、本人だよね?
リンクたどってて、たまたま見つけたので、確認のしようがないんだけど、もし間違ってたら、ごめん。