火星の月の下で

日記がわり。

○笹の葉ラプソディ

どいつもこいつもハルヒに釣られすぎ。(爆)
いや、アニメブログとか、アニメ専門でなくても普段からポチポチ取り上げてるようなところがニュースなりで流すのはかまわんと思うし、むしろどんなことを書いてるのか興味があるのでどんどん書いてほしいけど、ふだんは全然そんなことやってなかった音楽系とか、政治ブログとか、思想系とか、IT系とか、ミリヲタ系とか、なんかもう軒並みつられてんなぁ。
まぁ、たまたまワタクシが普段から足しげく通ってるところばっかしだったのかもしれんけど。
これ、角川の釣りだ、とか言ってる連中が多いんだが・・・、まぁ、そう思っておいてください。けっこう内実は聞いてるんだが、バラせないので。(笑)
でまぁ、ワタクシもアニメブログの方に、SUN視聴直後、ほとんどテレ玉が終わるか否かってときにアップできたので、なんかアクセスがすごいことになってた。(笑)
こっちで書くのもアレだけど、アニメブログの方は少し急いでたので書けないところも多かった。そこで少し追加。
『消失』の伏線が張られまくり。原作登場の順序を我々は既に知っているので、そこいらへん、製作側も効果的に伏線をはれたんだろうと思う。
細かなギミックが実に多かったが、たぶんあれ、『消失』で使うんだろうなぁ・・・。見ていた人とか、踏み切りとか。
あと、どうでもいいので気になったんだが、校訓の碑。
あれ、確か西宮北高校にあったような気が・・・。
妹の卒業アルバムとか預かってたはずなんで、探したら確認できると思うのだが、簡単にでてこんなぁ。
今後、ネタ的に使えるのがいくつかあるかもしれんので、そのうちアルバムを探しておこう。・・・卒業年度とかはわからないようにしんないといかんが。(笑)