火星の月の下で

日記がわり。

◇携帯からのアクセス制限

モバイル版はてなダイアリーでのゲストコメント制限を実装いたしました・・・ということらしい。
かねてより、携帯からのアクセスを制限できないもんかなぁ、と思っていた当方にとっては、実にありがたい処置。
もっとも、まだ書き込みを制限しただけなので、携帯からの閲覧そのものをブロックしてほしかった当方としては、まだまだこれでも不十分なんだが、まぁ、1歩前進と受け止めておきたい。
もちろん、これに反発する人もいるようなので、できればこれを選べるようにしといた方が良かったんだろうけど、選択制にするのなら、もっとつきつめて、携帯そのものからの閲覧も阻止できるようにしてほしい、というのが本音。
携帯からのアクセス、勘弁してほしいんだけどなぁ。