火星の月の下で

日記がわり。

▽世相メモ

最近、麻生内閣の支持率急降下の記事もよく見るんだけど、ワタクシの周辺、居住地、会社、友人関連で、ミンス党を支持している人って皆無、とは言わないけど、ほとんど見ないので、あの調査結果を見てると、なんか別世界の調査を見ているような感覚になる。
ワタクシの居住地域は奈良の田舎なので、生活圏でいろいろと聞いた話としてはほとんど普遍性はないと思うけど、大阪の会社でもそんな感じなので、どうもピンとこない。
東京ではそんなにミンス党の支持者が多いのだろうか。
もっとも、うちの近辺でも、ジミン党の支持者が多い、というわけではなく、あくまでミンスの支持者なんかほとんど見ない、ということなんだけどね。
あ、でもうちの選挙区はミンスが取ってるから、やっぱり支持者はそこそこいるのかなぁ・・・なんかよくわからん地域だな。