火星の月の下で

日記がわり。

▽ドクター・中松、立つ!

ドクター・中松、幸福実現党から出馬。キターーーwwwww

−−消費税ゼロや対北朝鮮強硬外交の政策合意は

 「合意している。前々から私は消費税はけしからんと言ってきた。北朝鮮対策も、ミサイルをUターンさせる独自のディフェンスシステムを確立している」

>ミサイルをUターンさせる独自のシステム。
なんか久しぶりに、トンデモ系ミニ政党乱立の頃に戻ったようで、俄然面白くなってきたね。
幸福、立候補者の数とか全国展開とか見てると、規模だけはすごいんだが、チラシ公約とか、こういう人物を入れたりとか、ひところのミニ政党化が著しくて、外野からの観察としては、非常に面白くなってきた。
以前、「公明になりたがっているのにやってることは真理党」と書いたんだが、こういう展開を見てると、真理党とも違うな。
言葉としては矛盾するけど、巨大なミニ政党、メガロなミニ政党、といった感じだ。
こういうアプローチは、一定年齢以上には確実に拒否反応が出るだろうから、二十代有権者が数多くいないと効果を発揮しないと思うんだが、現在の若年層の選挙はなれを見ていると、情勢分析が全然できていない感じはすごくする。するんだけど、これでもし万一、二十代、三十代前半くらいの投票率が上がることがあれば、それはそれでいい効果なのかなぁ、という気が少ししてくる。
お祭りにはこういうバカな側面も必要だからな。
あれだけ立ててもたぶん一人も通らんだろう、とは思っていたが、こういう話題展開で認知度が上がったら、ひょっとしたら比例で誰か一人くらい通ったりするのかなぁ・・・、常識で考えたらありえないんだけど、今は割と常識が壊れつつある御時世だし・・・。
もっとも、このニュースで一番興味あるのは、ミサイルをUターンさせる技術なんだけどね。
どういう理屈を使ってるのかなぁ、地軸をズラす、とか言い出すのかなぁ、と、そっちの方も楽しみだ。
選挙期間中にそういうネタばらしはしないとは思うけど。