火星の月の下で

日記がわり。

都知事選考

蓮舫「『正直 誠実』。私の宇〇宮け〇じ候補の強い印象です」 ネット「慰安婦に謝罪してさらに金払うって人を支持できません」」
(p://fxya.blog129.fc2.com/blog-entry-62437.html)
よその自治体の話なのでここでとやかく言うべきことじゃないのだが、二重国籍のこいつとか、K産党とかが支持している人間には入れたくない、てのが純日本人的感覚じゃないかなぁ。
もしまじめに、そして現実的に選挙で勝たせたいと思うのなら、その辺は隠すべきだと思うんだけど・・・無理だろうなぁ、こいつら自分が正しい、頭が良い、と本気で思ってるみたいだし。

ちなみに、恥ずかしながら奈良市では、それがうまくいってる。
M主党出自であるにも関わらず、前々回の選挙あたりからそれを隠して、無党派層みたいな顔してるヤツが市長をやってたりするのだ。(笑)