火星の月の下で

日記がわり。

▽首相辞意

鳩山首相が辞任を表明、小沢幹事長も辞任。日本憲政史に残るルーピー、いよいよ辞意。しかし、
首相「国民の皆さんが聞く耳をもたなくなった」 演説要旨・・・と、最後まで他人のせい。
「友愛」「ブレまくり」「宇宙人」「ルーピー」・・・いろいろあったけど、「ジミンガー」がその本質だったんだろうな。
この後に誰が来るのか・・・上がってる名前を見ると、大同小異な気もするが、ましな人が来て欲しい・・・ないものねだりか。
ただ今回の売国政権の誕生前後を見ていてはっきりしたのが、ミンス・ブロガーの逆神っぷりで、見事に「逆」のことを言っていた。
意図的か、それとも情弱から来てるのか、そこらへんはそれぞれだが、某軍事評論家の「逆神」っぷりが、ミンス・ブロガーにもかなりあてはまる、ということ。
今後連中の動向を見てると、その逆が正しい、と考えればいいんだな、というのがはっきりしてきたので、その辺は「あぶりだし」として意味があったかな、という気がする。
「参院選にプラス」「世論を懸念」…民主に交錯。この「参院選にプラス」というのは、支持率が下がり始めたときから「直前に小沢が退陣すれば好反転」とかなり言われてたので、どの程度の揺り返し、あるいはご祝儀世論になるか、といったところかな。
もっとも、目下の最大の注目ポイントは、株価、その他国際的な経済指標に、どういう変化があるのか、またないのか、といったところ。
(追記)
首相辞意表明で若干の買い戻し〔東京株式〕(2日午前、続き)☆差替・・・首相辞意で、買戻し。(笑)