火星の月の下で

日記がわり。

○実写にすると恥ずかしい

「食パンをくわえて走る女子高生」の写真展スラドさんとこ)が大阪であったそうな。
アメリカ村で「食パン少女」写真展−制服姿で全国を“登校”中
上のスラドさんとこのコメ欄にもあったけど、エヴァ・最終話のやつは、「女子中学生が」食パンを咥えてゴッツンコ、である。女子高生ではない。
これ自体が一つのネタなので真面目に書くのもアレだが、高校生にもなって、朝食の時間がとれなくて食パンを咥えて走る、なんてことはせんだろう。せいぜい中学生まで。いや、中学生でもかなり苦しいか。
ただ、中学生が小学生みたいにあせってる、という可愛いらしさもあったんじゃないかなぁ、もちろん「綾波が走っていたから」というのが、第一ではあるんだろうけど。
それにしても、実写にしちゃうと、かなりキツいね。(笑)