火星の月の下で

日記がわり。

○女子高生がおっさんに変わる恐怖

「女子高生が自宅前で「オレ、分かる?」と男から話しかけられる→正体はTwitterのフォロワーだった「怖すぎやろ」」(togetter:1178238)
記事の主眼は「SNSに自分が特定できる情報を書くとあぶないよー」ということだったのだが、一番最後が面白かったので、便乗引用。

女子高生「その声は…我が友、李徴子ではないか?」 しばらく返辞が無かった。
偲び泣きかと思われる微かすかな声が時々洩もれるばかりである。
ややあって、低い声が答えた。
男「――如何にも。自分は隴西の李徴である」

山月記』パロの中でもなかなか優秀な部類だと思う。
コメント欄にも出てくるが、乙女な女子高生がおっさんに変わってしまったら、そりゃすすり泣きもしたくなろうってもんだわな。