火星の月の下で

日記がわり。

▽原爆よりゲゲゲ

原爆式典、途中で「ゲゲゲ」に…NHK苦情殺到

広島市で6日に行われた平和記念式典を生放送したNHKが式典の途中までしか全国中継をしなかったため、「最後まで見たかった」などとする苦情約100件が同日午前中、視聴者コールセンターに寄せられた。

逆だと思ってた。式典のために、ゲゲゲが見られなくなって苦情殺到・・・てわけじゃないのね。
しかし、苦情いれた100人、てのは、いわゆるプロ市民、プロ左翼の面々なのかな。

鳥取県を除く中国地方では同8時58分まで放送し、潘氏のあいさつも生中継したが、東京などではドラマ「ゲゲゲの女房」を放送した。

水木先生の地元で、ゲゲゲよりも式典重視・・・これもなんだかなぁ、て感じですな。
水木先生は反戦で気骨の通った人であるから、この件についてどう考えているか、というのは、かなり想像はできるけど、憶測の域を出ないのでやめておくか。