火星の月の下で

日記がわり。

◎ヴァンガードの先導エミ

学齢児童むけ作品こそ、テレビアニメの原点、と思えるような作品が、今、多い。
プリキュアシリーズ』は言うに及ばず、『バトルスピリッツシリーズ』『爆丸シリーズ』『てぃんくる』と、深夜枠でこれらに匹敵する作品って、かなり絞られるんじゃないか、と思っていたのだが、新たな注目作がでてきた。
ヴァンガード』・・・第3話から登場の、主人公の妹先導エミが、とにかくむちゃくちゃ可愛い。(・・・結局そこかい)

今朝の第5話では、第3話に続いての出演で、もう心をもっていかれそうになるな。
今期テレビアニメ、作品としては『まどか★マギカ』が独走で、2位以下全てが周回遅れ状態なくらいにぶっちぎりなんだけど、キャラ限定だと『IS』の箒、セシリア、リン、『これゾン』のユー、ハルナ、セラ、『ブレイブ』のプリム、魔ゐ、『てぃんくる』のあかり、ミリア、『夢喰いメリー』のメリー、サナ、『Rio』のリオ、アーニャ・・・エトセトラエトセトラ、といくらでも指を折って数えることができるんだが、このエミもその中に混ぜてもよい、今期美少女の一人だと思う。
ただ残念なことに、作画品質が一定してなくて、今朝の第5話とか、第3話とかは良かったんだが、そうでないときもある、というのがちょっと、かな。