火星の月の下で

日記がわり。

◇台湾のウェザー・ガール

台湾の天気予報エロかわいすぎ
すげーな、このクオリティ。
台湾MSの光ちゃんと良い、日本の萌文化が、もっとも綺麗に、かつピュアに進化している感じだな。
親日とか反日とか、そういった概念抜きにしても、こらすげーわ。下の方で日本語しゃべってる動画も貼られているし。
反日云々ではなくても、南朝鮮のドラマとかキャラクターとかきちゃなくて気持ち悪いんだよなぁ。
ああいうのを「東アジア文化」みたいにしてメディアが流してるから、どうも東アジアは醜悪文化なのか、とすりこまれそうになるが、こういうのを見ていると、やはり情報は均一にとらんといかんな。
タイやベトナムの萌え文化も、台湾ほどの洗練度、完成度はないけど、そこそこ良い感じで仕上がってるし。