火星の月の下で

日記がわり。

△東京は、もうあかん

小沢一郎・民主党元代表インタビュー:一問一答

東京もアウトになる。ウラン燃料が膨大な量あるのだ。チェルノブイリどころではない。あれの何百倍ものウランがあるのだ。みんなノホホンとしているが、大変な事態なのだ。それは、政府が本当のことを言わないから、皆大丈夫だと思っているのだ。私はそう思っている。

首脳部と同じく、データもなく印象だけで行ってる可能性もあるけど、ついに「東京はもうアウトになる」発言。
これ見てたら、なんとなく大昔、もう10年以上前に流行った窓(歌そのものはさらにもっと前)を想いだしてしまった。
いよいよ名古屋が主役か?(笑)
名古屋はええよ!やっとかめ

東京は まあ あかん 汚れとる とろくさい病気が はやっとる
もしも 東京が直下型地震で壊滅したとしたら そう! 

とろくさい病気・・・のところを、放射能汚染かなんかに変えたら、まんま適用できそうだな。
・オリンピックだの、
・小牧が国際空港(セントレアができる前か)だの、
いろいろ時代が感じられてなかなか面白い。
>わたしたち 名古屋人が怒ったらよ 新幹線を名古屋でとめてまうでよ
これに関しては、名古屋はスルーの方向でいいんじゃないか、なんてプランもあったはずなんだが。
まぁ、パチンコだの、ドラゴンズだの、良識ある日本人だったら毛嫌いしそうなものが歌い込まれているし、在日外国人の多さは東京とともに2強状態みたいな状況になってるけどね。