火星の月の下で

日記がわり。

○邦画チャンネルに『念力珍作戦』登場

ルパン三世 念力珍作戦日本映画専門チャンネル)・・・7月のラインナップに『念力珍作戦』が入るらしいので、保存しておこう。(笑)
大学時代に蒲田だったかの映画館で見て、江崎英子峰不二子田中邦衛次元大介に「うわっ・・・」ってなった記憶がある。久しぶりで楽しみ。(^_^)
甲賀屋敷・・・もあるらしい。1949年作。
これはまだ見たことがないので、楽しみだ。
原作は『鳴門秘帖』で、『鳴門秘帖』と聞くと昔NHKでやってた「阿波と淡路の間を流る・・・」のナレーションで始まる田村正和主演のやつが強烈なインパクトとして残っているんだが、こっちは長谷川一夫である。これも楽しみだ。
5月にも放送してたらしいんだが、録りおとしていたので、この機会に補完の予定。
あと、時代劇専門チャンネル
時代劇法廷が面白そうなので、これもチェックしておこう。
被告人・服部半蔵、被告人徳川慶喜、被告人・田沼意次・・・半蔵が一番面白そうかな。