火星の月の下で

日記がわり。

▽牛乳好きとしては不安だ

大方の日本人と同様、私も冷えた牛乳を直でガブのみすると腹をこわしてしまうが、白系ロシアの血が1/8まじっているせいか、コップ半分程度を飲むくらいなら大丈夫だし、ホットミルクにすれば全然問題ない。何杯でもいける。
そんなわけで、調子に乗ると腹をこわしてしまうが、牛乳はかなり好きだ。
子どもの頃はそれほどでもなく、あまり飲まなかったので、身長や骨に反映していないのがすこぶる残念なのだが、成人に達してから妙に牛乳が好きになっている。
それゆえ、こんなニュウスはとっても気になるのだ。
「汚染牛乳を西日本に運んで混ぜる」 武田邦彦教授の発言に生産者反論
すっげー気になるなぁ、牛乳好きとしては。
ただ私は銘柄というか、牛乳の種類として、ホルスタイン種よりもジャージー種の方が好きで、けっこう産地や処理工場は普段からよく見ている方だったので、値段だけで購入する、ということはない。
なので、問題がないと嬉しいんだが、こればっかりはわからんなぁ、どうか教授のデータミスとか、勘違いであってくれますように。