火星の月の下で

日記がわり。

◇朝から下痢

たぶん牛乳の飲み過ぎ。
子どもの頃、牛乳を飲むとすぐに腹をこわした。
しかし、コーヒーや紅茶に入れて飲む分にはなんともなかった。
どういうわけか、二十歳すぎたくらいからホットミルクとか常温の牛乳とかなら飲めるようになった。
相変わらずキンキンに冷えた牛乳は直で原こわしてたけど、40過ぎたくらいから、少量ならキンキンに冷えたやつでも普通に飲めるようになってきた。
昨日も、ジャージー乳の新鮮なのが入ってて、あまりにおいしくてがぶがぶ飲んでしまった・・・たぶんこれが原因。
いくらおいしかったとはいえ、紙パック2本、2リットル飲んだらいかんよな、反省。