火星の月の下で

日記がわり。

◇老害を地で行く人

大前研一「デジタル家電の主戦場はスマホからテレビへ移る」・・・一瞬、目が点になった。(笑)
ひょっとしてここで言っている「テレビ」っていうのが、受像器のことではなくて、テレビ電波のことかな、とも思ったんだけど、「デジタル家電」って言ってるから、受像器の方なんでしょう、たぶん。
でまぁ、こういう老害評論家の言ってることだけだったら、「有名評論家でもちゃんと勉強しないと、物笑いの種になるんだなぁ」ですんだんだけど、少し下の方に面白いのがあったので、そこを無断引用。

26:名刺は切らしておりまして:2011/10/10(月) 10:38:50.64
大前の言うことが凄いのは、素人が見ても間違ってると
わかるところだよな。
126:名刺は切らしておりまして:2011/10/10(月) 11:40:54.77
大前が言うんだからもうテレビは終わりだなw
131:名刺は切らしておりまして:2011/10/10(月) 11:43:16.02
>>126
ああそういう記事なのねw

たしかにな。(笑)