火星の月の下で

日記がわり。

◎キッズで再放送スタート

『IS』がキッズで再放送。
第一期に関してはリアルタイムで録画視聴したし、OVAも含めてDVDも買ったしで今更なんだが、それでも再放送があれば第一期は見てしまうのう。
とにかく倉嶋さんのデザイン、そしてそれを元に起こされたアニメデザインが抜群に良くて、今でも今世紀の好きなキャラ作画のベスト10には確実に入ってくる作品。
ストーリィについてはいろいろと言われてたけど、もとより作画メインの視聴だったのでそのあたりは全然問題なし。
とにかくキャラが可愛いかった。
第一話を見直してみて発見もいろいろあって、予備知識なしにこれだけ見るとセシリアがヒロインに見えますのう。
関係性とかお話とか抜きにすると、黒髪ポニテ巨乳処女・箒の魅力というか破壊力たるや絶大なんだが、第一話からその辺はかなり出ていて、今でもポワワワーンとなってしまう。日笠さんの声も良かったしね。
Animaxでは『SAMURAI7』の再放送が始まっている。
こっちはISとは逆で、当時はお話の方をメインにしていたが、今見るとキララもそれなりに可愛い。
ひさしぶりに再放送が楽しみな番組が2本ある現状。
こういう喜びがあるからCSはいいね。