火星の月の下で

日記がわり。

△心当たりのかなりあるニュウス

【方言】「東京来て頑張ってなまり治した地方出身者が東京でも平気で関西弁喋ってる奴を僻んでる」説はガチwwwwww[雑談]

東京生まれ東京育ちだけど、関西弁含め方言うざがる奴なんていなかったし
むしろ「方言いいよなぁ」「訛りかわいいよな」的な会話したこととかそこそこあるぞ
「東京来て頑張ってなまり治した地方出身者が東京でも平気で関西弁喋ってる奴を僻んでる」説はガチじゃないのかな

あー、これ、かなり心当たりあるな。
あと、東京(・・・に限らないけど)に観光とかではなく住むようになって、公の場で標準語に直せない人間というのは、関西でも底辺層。