火星の月の下で

日記がわり。

本格的に風邪っぽい

昨日からの頭痛、雨も降ってたし、なんかいつものやつかな、と思ってたらどうも風邪のようだ。のどが痛くて、鼻水がとまらん。
そんなわけで、しばらく生存確認くらいのことしか書けない。今週中にはなんとかしたいとは思ってるんだが・・・。
あっちこっちにいろいろと連絡。
DTMマガジン今月号まだ買えてません。つうか、DTMなんて、無理っす。
・・・dumちゃん、とかちロイドに期待しすぎです。(笑)
日曜日に、某所である、某オラトリオを聞きにいくかもしれんです。それまでに風邪治しますので、チケットよろしく頼みます。<M氏。
難波の大タコ、無性に食いたい。
心斎橋の台湾ラーメンにむしょうに行きたい。
うまいきつねうどんが食いたい。
空の境界』は見に行きたいんだが、関西はどこでやってくれるんだろ。まさか東京でしかやらない、なんてことはないよね?
<追記>
近所の駅ビルに、東京に拠点のあるタコ焼きチェーン店が来てるんだが、高い割りにそれほどうまくない。(批判内容なので、名は伏せる)
あれで収益あがってんのかなぁ、とちょっと疑問に感じた。
関西圏では、ほとんどの人がかなり良質のタコ焼き店を知ってるので、あの味とあの価格で、少なくとも関西圏でやっていくのは困難な気がするんだが。
東京のタコ焼き事情は詳しく知らないので(住んでたときも、タコ焼きとか粉モノは東京では食べなかった)、この店をもって決め付けることはできないけど、この程度の味でチェーン店がとれるくらいに成長しちゃうのかなぁ。まぁ、粉モノは店舗ごとなに微妙に味付けが変わるから、たまたまうちの近所のチェーン店が悪かった、とも言えなくもないんだろうけど。