火星の月の下で

日記がわり。

◎1月期アニメ中盤戦

まだワタクシの地域では始まってないのもあるんだけど、ボチボチ消化中。
以下に現時点での追加。
・『輪廻のラグランジェ』:むちゃくちゃ面白かった。
放映前にキャラシート見たときは、ピクリともしなかったんだけど。
・『あの夏で待ってる』:どこから見てもおねティです。苺なレモンちゃんはゆかりんだし。
久川さんがやってた姉ちゃんも、意外と良い。
・『アクエリオンEVOL』:うん、このデザインなら見れる。
・『ハイスクールD×D』:デザイン、作画は十分守備範囲。
・『戦姫絶唱シンフォギア』:第1話から絶唱がほんとに絶唱だった。
もちろん舟○一夫の方じゃないよ、というか、アニメ見てて「絶唱」で舟木の映画を連想するのって、わしくらいか。(笑)
・『ゼロ魔F』:原作者さんの容態が気になるところですが、作品は安心の継続路線。
・『Another』:のいじ絵が、綺麗にアニメキャラ化している。
第2話以降にも期待できそう。
こんなとこかな、まぁ、見てはいるけど、某妖怪系パクリアニメの第4期とか、その辺はウザいのでパス。
詳細はおってアニメブログの方に。