火星の月の下で

日記がわり。

昔、巨乳だったぺけぴーは、今

2年後にサポートの終了するWindows XP、セキュリティー上の大きな脅威となる可能性。・・・OSが新しくなるたびにこの話題はでてくるな。
えむいーたん(みーたん、とも言う)の頃は巨乳設定だった、ぺけぴーたんも、今ではすっかり親から邪魔者扱い。(笑)
最近は行ってないけど、2〜3前前まではたまに町工場なんかの事務指導する機会があったんだけど、2009年頃、まだ3.1にワープロつないでいるところとかがあって吃驚した覚えがある。
事務機器としてのPCが95だったり、2000だったり、というのはまだまだけっこうあるような気がするんだけど、XP以前のWinOSをまだ使ってるところって、ひょっとしたらネットにはつないでないのかなぁ、という気もするんだけど、どうなんだろ。
ケータイ買って初めてメールを覚えた、なんて社長もいたから、ネットにはつながってなかったのかなぁ、という気もしているんだが。
事務機器」もしくはその延長で使ってると、壊れるまでは買い換えない、という感覚はわりとデフォだったりするので、サポートを打ち切るから1台につき何万円も出してOS代えろ、と言われても、経理的に不可能、というところは多いだろうしなぁ・・・。