火星の月の下で

日記がわり。

ウィルキンソンが広まってきているようで嬉しい

先日書いたウィルキンソンジンジャエールのペットボトル版だが、なんか去年の10月には既に登場していたみたいで、田舎にいるとこういう飲食関連の情報が極端に遅れるのがつらいところだな。
それはともかく、ちょっと気になったので、Googleの逆リンクをいくつかたどっていってみると、やる夫ネタでもあったみたいなので。記録的意味合いで、無断リンク
やる夫と飲むウィルキンソン・ジンジャエール・・・神戸生まれで、西宮で少年期を過ごしていたので、ウィルキンソンが日本生まれ、兵庫県生まれ、というのは知っていた、というかほとんど常識の範囲だったけど、世間一般では必ずしもそうではないようだ。
というわけで、スーパーにペットボトル版が入ったことで知った、久しぶりのウィルキンソンだったが、やっぱりこの独特のきつさ、辛口のジンジャー、というのは、他に例がないだけに、珍重してしまいますな。
望むらくはスーパーが定期的に入れてくれることを。
ちなみに「ジンジャエール」が正式名称なので「ジンジャーエール」と伸ばしてはいけない。