火星の月の下で

日記がわり。

▽北鮮は窓95をまだ使っていたらしい

もうギャグか本当なのかわかんないんだけど…でも笑っちゃうよね。
北朝鮮のWindows95時代の無慈悲ミサイルプログラムがWindows8で動かない事が発覚しミサイルが発射できない事態に→金正恩総書記はMicrosoftとの戦争を無慈悲に宣言(ハム速さんとこ)
「あそこはまだWin95が現役だ」…ていうのは、零細企業なんかのデスクに行くとちょくちょく聞かれたことだったけど、それでもアクティヴェーションが必要なXPが出てきたあたりから徐々にギャグになっていき、もう最近では零細町工場でも滅多にお目にかかれない感じになってきているんだが、それを国家レベルで、しかもミサイル管理をしている、というあたりに笑わせてもらった。
もっともソースが翻訳みたいなので、どこまで信用していいかわからんためネタとしての記録にとどめておくが…北鮮だったらありうるかなぁ、むしろ3.1じゃないだけまだ進化してるんかな、と思わせてしまうあたりが、お笑い独裁国家たるゆえんなんだろう。
しかしどうなんだろうね、たぶんネットとかにはまったくつないでいないスタンドアローンだろうから「高級計算機」としてならまだかなり使えるのかな、とか思わなくもないんだが・・・メンテが必要なのは変わらんからやっぱり無理か。
簿記だけやらせてるのとは違うだろうしね。