火星の月の下で

日記がわり。

処方鎮痛薬

ようやく通院治療が終了。
一応まだ検診が残ってるけど、痛みもひいたし、まずまずは成功、といっていいでしょう。
ところで、治療の途中、痛みが続く、あるいはブリ返す可能性もあるから、といって病院処方の鎮痛薬をいくつかもたされたんだが・・・。
治療中は1回使っただけで、かなりの量が余ってしまった。
実は今日、患部ではなく、いつものひどい頭痛が出たので、鎮痛薬なら大して変わらんだろう、という素人判断で服用してみたところ、恐ろしい効果でケロッと治ってしまう。
たいていは市販の鎮痛薬なら効きだすのにしばらく時間がかかる上に、痛みがしなくなる、というより穏やかになる程度で、根本からなくなる、ということはなかったのだけど、今回のこの薬は、まるで痛みそのものがぬぐい取られたみたいに治ってしまって、逆にブキミである。
子供の頃から市販の鎮痛薬を服用していたので、市販品に対してはいい加減耐性もできていたから、というのもあったかもしれないが、これほど劇的に効くとむしろ怖くなる。
あと数回分残ってるけど、極力使わないようにしよう。(^_^;