火星の月の下で

日記がわり。

窓七に慣れてきた

ようやく窓七に慣れてきたんだけど、ケチったせいか、マシンにけっこう不満が出てきた。
とにかくキーボードが打ちにくい。キーボードくらいだったら新規購入してもいいんだけど。
次にUSBポートの数が少なくて、外付けHDD、マウス、キーホセード、スピーカーをつなぐと、ほとんどふさがってしまう。
USB3.0がついてる、ということで、けっこう楽しみにしてたんだけど、絶対数が少ないと、宝の持ち腐れだね。
これもハブを入れた方がいいのかなぁ・・・、でもハブだと入力機器が対応してないことも多いし。
メモリに関しては、全然増設してなかったんだが、4GBくらいでもかなり快適に感じる。
まぁ、前が500MBだったので比較対象としてはちょっとアレだけど。
そしてOSの窓七。これはそれほど不自由なところが(今のところ)ないので、一安心。
これも次の窓八のすさまじい改変のニュウスばっかり見ていたせいだろう。
金さえあれば、窓八になれるためにタッチパッド付のサブマシンも導入して、とか考えてたんだけど、なんとか窓七がメインで使えそうなので、しばらくはこれでいってみよう。
それに窓八にするくらいだったら、林檎党に復党してもいいかな、とかなり思ってたりもするし。
実は、MACminiはかなり好きなのだ。(^_^)
しかし、V氏とも話してたんだけど、昔はOSを入れ替える、というとドキドキしてかなり楽しかったのに、今は憂鬱なことのほうが大きいな。