火星の月の下で

日記がわり。

◎サムゲ荘のキムチな彼女

【アニメ】さくら荘のペットな彼女「サム○タン」改変騒動…業界人「映像表現としての翻訳」「海外スタッフによる改変もない」
さくら荘のペットな彼女 Vol.1 [Blu-ray]カスタマーレビュー
密林絶賛炎上中。(笑)
すげーことになってんな、まだ発売前なのに。
この前わしも「買わなきゃいいじゃん」と書いたけど、こういうときに密林に飛び火する、というのを失念してました。
しかしアレだな、これって原作者は制作会社なり脚本なり演出なりを訴えても良いレベルのような気がしてきた。実際に訴えても勝てるかどうか怪しいけどさ。
とりあえずわしは、アニメブログのほうでこの作品を取り上げるのは、すでに書いている第5話分までだけにして、第6話以降はもう書かないことに決めた。
たとえ否定的なコメントになるにしても、片棒かついでいるみたいになって不愉快だしね。