火星の月の下で

日記がわり。

△選挙になるといろいろあるね

民主が過半数をとってしまった前回の選挙以来、もうなんでもありかな、みたいな雰囲気になってんだが、さすがにこれは少し驚いた。
福田衣里子「選挙は未来の党で出馬するけど当選したら離党する その方が当選しそうだし」
裏でいろいろとこういうことを画策していた政党なら、過去にもあったかもしれんけど、選挙前に堂々と公言してしまう、というのも、なかなかすごいな。
倫理的にはともかく、法的には大丈夫らしいんだが・・・いっぺんに胡散臭くなるのう、両党とも。
ところで、ここで名前が挙がってる初鹿氏なんだけど、この人だよね?
初鹿あきひろ議員(都議会民主党幹事長代行)のすばらしいお気遣い「病院にいけば?」
北の奴隷都議・・・
読み方は「ショッカーです」みたいなことを当時言われてたので、やけに印象に残ってるんだけど、こういう人が参加している組織かぁ・・・。