火星の月の下で

日記がわり。

○アフイリエイトサイトに思う

アフイ・サイト、ブログに関しては、自分も小規模ながらやっていたことがあるので批判する気もあんまりないし、わりとどうでもいい、というスタンスだったんだけど、どうも最近宣伝絵にグロいのをつけるところが目につく。
アフィリエイトそのものは批判する気はないけど、あのグロい絵(たいていは写真)はなんとかしてくれんかなぁ。
中には管理人が作ったのではなくて、アフィリエイト側で勝手にその写真を流してたりするところもあるだろうけど、デザインとして醜悪なので、いったい何考えてんだ、と感じることしきりである。
特に、カラムの中で固定されていて、スクロールしても流れてくれないやつとかに出会うと、もうそこの記事なんかどうでも良くて、さっさとタグを閉じてしまうことも多々あったりするので、管理人はそういう細かなデザインにまで目を配ってほしいよな、特にまとめ系。
グロ絵、グロ写真があると、絶対そこでクリックしてやるか、という気にさせてしまうと思うんだけどなぁ・・・。