火星の月の下で

日記がわり。

◇見かけ、外見

株仲間から「研究会をやるからこないか?」と誘われた。
知ってる顔ぶれだし、別に勧誘でもなんでもなく、ほんとに資料を持ち寄っての研究会なんだけど(過去に少し出たことがある)なんでこの時期に、しかもわしなんかに声かけるんだ?…と思って聞いてみたら「いや、お前金持ってそうだし」って言われる。
はあ?…って、ちょっと聞き返しちゃったよ。どこからどう見ても貧相を絵に描いたような面構えなんだがなぁ。
結局は東欧関連のデータを訳してほしい、というものだったので、まあそういうことなら、と約束したが、何訳させられるんだ、当日にならんとわからん、てあたりがかなり不安だが。