火星の月の下で

日記がわり。

◎ややちゃん結婚

中村知子さんが結婚されたらしい。
Wikiを見てると、出演本数自体はかなりあるものの、結局デヴュー作と言っていい『しゅごキャラ』ややちゃんの印象しか残ってないなあ。
別に寿引退をされたわけではないので、今後また大きな役がくるかもしれないけど、現時点では「ややちゃん」の人、という印象。
声優ファンってわけではないのに今回取り上げてみたのは、前から気になっていたこの人のニックネームがあらためて気になったから。
Wikiやご本人のブログにもちゃんと「ニックネーム:しるこ」って描かれているから、これって公認扱いでいいんだろう。
なんで気になるか、というと、知子と書いて「しるこ」と読む、と言えば、『甘いぞ!男吾』の知子(しるこ)姉ちゃんを連想してしまうから。
年齢から考えて、幼少期愛読していた可能性もあるし、こまめに調べればどこかでそういう発言があったのかも知れないけど、声豚じゃないのでそこまではわからない。
ただ知らずにやっていた、というのはちょっと考えにくいので、あの作品の影響力はけっこうあるなぁ、と思ってしまったところ。